ポーズをつけます。
ここで使いそうなのは、ポーズをとらすのと、顔の表情くらいです。
BVH player/Expression/pose/Skeleton
◎簡単な概要
BVH player(BVHプレイヤー)・・・動きます。
Expression(エクスプレーション)・・・顔に表情をつくります。
pose(ポーズ)・・・ポーズをつける
Skeleton(スケルトン)・・・骨組み
◎動く/BVH player
動く。 サンプルでウォーキングが入っています。『Play』を押すと、歩きだします。
BVHとは?たぶん動くプログラム?なのかな・・・
いろんな動きのBVHファイルをどこかに入れたら自分のつくった人が動いてくれる・・・っぽいです。
しかし、その読み込みボタンがない・・・フリーはできないのかも・・ので無視です。
(動かしたいなら、ブレンダーという3Dソフトで動かしてるのは多いみたいです。)
BVHに興味がある人は↓でダウンロードできるよ。
★BVHサンプル
ライブアニメーションスタジオ - モーションライブラリ
http://www.drf.co.jp/liveanimation/library/la_bvh_sample.html
◎表情をつける/Expression
表情を一覧にしてしまったので、ページが長くなり、別ページにまとめました。
→詳しくはこちら
◎ポージング/Pose
マウスで動かしたいところをクリックします。たて(y)よこ(x)奥行き(Z)を設定できます。
おおざっぱにしか動きません。が問題ないと思います。
気になったらディテールでどうにか調節すればいいや~と思っても、ポーズから他のメニューに飛ぶとリセットされます。
※ポーズしたものは保存できません。
『Save』ボタンを押しても保存されません。何も起こりません。
『reset』ボタンはエラーがでます。
二つ同時に選択はできません。
不便ですが、仕方ありません。。。
MakeHumanプラグインで保存できるみたいですが、探してません。
Python(パイソン)というプログラミング言語を勉強しないと・・・なおせません。
●python入門から応用までの学習サイト
http://www.python-izm.com/
◎骨組み/Skeleton
動かないしよくわからんので無視です。
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